読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひないや地鶏日記(仮)

英語と美大と私を幸せにするあれやこれや。

5月を終えるにあたり

f:id:yuki_ks:20160522224534j:image

 

本当は学習計画の作成手順とかの記事も書いていたのですが、

ブログ公開前に自分の5月フィードバック時期を迎えてしもた。

 

当初の計画からの変更は、

・色彩学:5月~8月→12月~3月

 本来前半でやる予定だったんだけど、教科書の内容がさっぱりわからないので、せめて造形基礎Ⅲで色関係のことに触れてからにしようと。

・ワークショップ研究Ⅰ通信:7月→9月

 これは確認ミス。面接の後通信が推奨らしいので変更。

・造形基礎Ⅲ通信:6月→9月

 面接と通信で順番を問わないらしいので、造形基礎Ⅱの通信を優先に。

・その他:4月は実質稼働できない時期だったので一応5月に。

 

計画上、あきがあるところへずらしたけれど、可能なら全体的に前倒ししていきたい所存。レポートは性格的に向いているけど、実技系でどれだけ時間をかけてしまうかの勝負なのではないかと思う。

また、造形基礎Ⅰのように、5つの課題を同時提出というのもあるので油断できない。一応課題は全部目を通していてタスク量のバランスはとっているつもりだけど、色彩学みたいに「教科書が理解できないwwwおっおっwwwww」みたいな展開もあるので今後も慎重に、できるだけ、前倒しで頑張る。

 

来週までに文章表現Ⅱの課題1と造形基礎Ⅰの残り課題をがんばるぞー!

 

……

 

メモ

割りと真剣にKPI設定すべきではないのかというところで、最近の流行?ちょいバズワードOKRを知る。四半期といわれるとピンとこないけど、卒業というゴールが明確なのでとりあえずやってみるのもありなのかもなーという気持ち。

(を、後で思い出すためにここに書いておく)