ひないや地鶏日記(仮)

英語と美大と私を幸せにするあれやこれや。

フィードバック時期だよ!

やって来ましたフィードバック時期!
7月8月はもともと今の会社をやめて有給消化している予定だったので、
スケジュール的にもりもり詰め込んだので、結構しんどい感じになってるね!
とはいえ、ちょこちょこずらしつつも基本的に前倒したいという気持ちは変わらないので、できることは今のうちにちゃっちゃとやろうね!というテンションです。

なお、今週末から沖縄ですが、前泊で羽田に泊まるので、
生物学教科書と英語課題は持って行きます。うぇーい。(白目)


■着手中
───────────────────────────────────
・英語Ⅰ
融通の聞く課題なので時間を見つけて全文翻訳中。

・フランス語初級
図書館でアテネ・フランセの本を借りてきた。

・生物学
白地図に生息地まとめているけど、これでいいのか問題。
とりあえず、思うがままにやってみよう。楽しいから。
第一課題は一部の目についてでいけるので今月中に。
試験までに白地図埋まったらいいなー。

グラフィックデザイン基礎I
未着手

・美術の歴史と鑑賞
未着手
好奇心的に教科書は読み進めている。

・造形基礎Ⅱ・Ⅲ
スクーリング課題の動画を見る。


■予定変更
───────────────────────────────────
・文章表現Ⅱ
あれだけやる気があった文章表現Ⅱが12月1月に変更。
相当煮詰まって2週間ほど図書館で本を読むで時間が終わったので、
もう少しコツコツ本を読んでからやることに。

民俗学
7月8月は休職中(転職活動中?)の予定だったので詰め込んでいたけど、
結局今の会社にバイトで残ることになって結構働くので、
1ヶ月ずらした。8月が入っているのはお盆の調査をしてみたいから。
近所にでかい神社があるのでそこ見に行ったりしたい。


■課題クリア
───────────────────────────────────
・造形基礎Ⅱデッサン課題二種
もう、描きたくて描きたくてのテンションで描いた。
ずっと図書館だったので家にこもって絵を描くの幸せですね。
結果は顔デッサンが80で、手デッサン&クロッキーが78。
78……あと2点なんだったの……

とはいえ美術の基礎課題が両方共人並みの点数取れたので安心した。
知識0で挑んでいたら確実死んでた。半年間頑張ってよかったなぁ。