ひないや地鶏日記(仮)

英語と美大と私を幸せにするあれやこれや。

【スク】ワークショップ研究I

f:id:yuki_ks:20160817164142j:image

 台風一過!

 

素晴らしい天気に恵まれて暑さで体力ガリガリ削られながら生きてます!!

いや、嘘です死んでます!!体力がこっちこい!!

……

ワークショップ研究はワークショップのやり方を学ぶより、ワークショップのあり方について各々の考え方を見つめ直す授業で、

ワークショップ体験を通してワークショップとはなんだろう?という事を考えるから、ワークショップしながら自分がファシリテーターならということを考えなくてはならないので、相当体力もっていかれるやつです。

昨日は帰宅後少し仮眠……と思ったら夜だったので焦ったね。

……

所感はまた後日適当にまとめますが、授業のテーマは同じでもどの担当講師に当たるかによって手法が違う感じ。

私は割り箸彫刻とか造形よりなので幸せだったけど、教科書にあった体使う系、特に体触る系が入ると地獄だったろうな……はー好みのでよかった……