ひないや地鶏日記(仮)

英語と美大と私を幸せにするあれやこれや。

【スク】デッサンI

f:id:yuki_ks:20170122185236j:image

3日間お疲れ様でした。

モデルのお姉さんがクッソ可愛くてテンション爆高の3日間でした。

  

⭐︎デッサンI受ける人向けメモ

・造形基礎と違ってレンタル画板はなし

(ただし世界堂がいるからなんとかなる)

・木の丸椅子に座り続けてお尻が死ぬ

(アウトドア用の膨らますクッション欲しかった!)

・想像以上に暑い

場ミリ用のマステ便利

    

そんくらいかな。

お尻はねほんとにねすごくつらいよ。

 

追記持っていったものメモ

鉛筆ステッドラー青いの4H〜B6とカーボンB6、B8

カッター(途中で購入)、練り消し、プラ消し、画鋲(紙を画板に止める)

B2画板、B2用紙3枚(シリウス水彩画紙)、B3スケッチブック

途中追加:マステ(バミリ用)