ひないや地鶏日記(仮)

英語と美大と私を幸せにするあれやこれや。

夏休みです

f:id:usa-kou:20180813175329j:image

初手はデザイン史の課題1です。

 

実はずっとこれ、悩み続けていて無駄に時間を食ってるのです。
ああ、まぁ、いつものパターンですよ。はい。

 

モダンデザインのプロジェクト全体が目指したものとは「誰もが健康で豊かな生活を実現することのできる、住宅・家具・日世品の計画の構想」である。
と、位置付けたうえで、各デザイン運動について論ずるんだけれども、どうにも、どのテーマにしても、うまく言語化できなくて、人物は語れるけど、製品についてが難しくて、3つ以上の図版って……まじかよ。

という気持ちで書いてます。

 

いつも一週間仕事のお休みを頂いてガーッっとレポートとか退治しているんだけど、今年はそういうもらい方をしないで夏休みを使い切ろうかなと。
さて、何本かけるかなー。