ひないや地鶏日記(仮)

英語と美大と私を幸せにするあれやこれや。

ここ最近のムサビ活動メモ

最近の私。

 

・心理学は今から12中までに2課題間に合う気がしないので諦めた。
・デザインマネージメントやり始めたら楽しくて課題1提出できた。
・デザイン史なぜか90点だった。→単位取得!
・グラデザ基礎Ⅱ提出したけど50点で死にたくなった。

 

詳細は以下にー!

 一週間のお休みは大変有意義で、グラデザ基礎Ⅱの提出やら、教科書「心理学」、「デザインマネージメント」の読破やら、改めて今後の予定を見直す機会を作ることができました。
 体力と体調が融通利かない感じなので、計画は大事にしよう。

 

・心理学は今から12中までに2課題間に合う気がしないので諦めた。

 心理学課題的に書けそうな気がしていたのですが、単位にするためには科目試験必須で今年中の取得が難しいので着手自体を来年に回すことにしました。
 ただ、心理学という学問自体には大変興味を持ったのでしっかり時間を取りたいと思っております。この教科書、若い精神が不安定な時に読みたかったわ。


・デザインマネージメントやり始めたら楽しくて課題1提出できた。

 身近な問題を大胆に問題解決!美的に表現といわれて、とりあえず提案書のような体で作ればいいのかなという気持ちでつくりました。スマートフォンとダブルクリップを接続してブックバンドにする「SMA*CLI」という製品です。サンプル作ったりして課題自体も楽しかったですが、提出後の今教科書を読み直してから出せばよかったかもなという気持ち。採点まち。


・デザイン史なぜか90点だった。→単位取得!

 前回の記事で確実落ちたと思っていたデザイン史ですが、なんか受かってました。ムサビの科目試験は試験返却ないので(多分問題を再利用するから)なんだかもやっとしましたが、合格は合格なのでよかったです。
 ミース・ファン・デル・ローエは結局試験には出なかった。とはいえ、レポートはCですがちゃんと通ってくれたのでいつかローエの建物見に行こうと思いました。


・グラデザ基礎Ⅱ課題1提出したけど50点で死にたくなった。

  先程ネットで郵送課題の結果が出てて、みたら50点でした……oh……あんなに頑張ったのに。最後の最後でまた詰めの甘さが出たかな……。
 遅くとも週末までには返却だと思うのでじっと見つめてそっと泣きます。あー今から課題1やり直しって進級大丈夫なのかしら……;;

 

そんな感じです。

いろいろ忘れていたのでメモ代わりに書いておきます。

合格した課題についてのことは、また後日。