ひないや地鶏日記(仮)

英語と美大と私を幸せにするあれやこれや。

休んでます!

700枚超えの写真……

700枚超えの写真……

 

ひゃっほー!予告通り休んでます。
折り返し地点まで来たのでメモがてらブログ書きます。

 

 

金曜日:科目試験

デザイン史を受けてきました。
語句問題「アール・デコ」、「ミース・ファン・デル・ローエ」、「クリストファー・ドレッサー」とあたりをつけいたのですが、一人外れて「ミース・ファン・デル・ローエ」が「ヨハネス・グーテンベルク」……。
しかし、グーテンベルグは確かドイツの人で印刷の祖だ!と頑張って書いたのですが、「活版」を全部「凸版」にしてしまって撃沈。たしかに活版印刷凸版印刷なんだけど、グーテンベルグ活版印刷を開発したからこそのひとで、その間違いはきっと致命的……;;
たぶん落ちてる。

 

土曜日:終日病院

 

日曜日:土曜日の影響もあり家で本読んだり。心理学読み始め、印刷文化論読み始め。

 

月曜日:用事がありお出かけ。

ついでに勉強して帰るかと思ったけど、体調が悪くなってきたので帰宅してやはり読書。心理学と印刷文化論。あとちょろっとデザインマネジメントの課題を把握。

 

火曜日:終日家。

グラデザ基礎2の撮影。デザインマネジメント読み始め。夜は心理学の続き。

 

水曜日:心理学。

心理学を中心に教科書のライン引きと課題で使える箇所のピックアップ。
心理学間に合うなら試験も受けたいけどデザイン史落ちてる可能性の方が高いから再受験の方を考えた方がいいような気もするけど、最終的に心理学もどこかでやるのだからと腹をくくる。

 

そして今日は撮影してました!

あと数日しかまとまった休みが取れないうえに土曜がまた終日病院なので、がんばろうー!進級するぞー!!