ひないや地鶏日記(仮)

英語と美大と私を幸せにするあれやこれや。

2015-01-01から1年間の記事一覧

新婚旅行

ベタですが城とか 時計とか ビールとか堪能しつつ 本命はこちら 生きててよかった! 詳しくはまた今度。

TOEIC公開テスト

9月13日にTOEIC公開テスト受験。俺的一周年。 時計を忘れる、朝から眠気が取れない、なんか雨。の三重苦。2時間近く早く会場周辺にはいたので、直前まで近くのお店で時計を購入できないか歩きまわってみたものの、ゲットできず。まさかの、無時計受験……死ん…

写真は関係のないタイのパパイアサラダ

社内公用語が英語である事を批判する記事を読んで言いたいことは数あれど、最初に思ったことは「英語だろうが日本語だろうが言語は伝えるためにあるのだから、伝えたい相手と内容にあわせて、勉強しているんやで……」ということ。 弊社は近々公用語が英語にな…

ポモドーロ

仕事を持ち帰るのは好きじゃないんだけど、どーしても集中してポモドろりたくて、お持ち帰り。 気がついたら2時間。なにそれ怖い。

わぁい!

てってれー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧✧1年で315→530♪結婚式関係が終わるまではこの状態をキチンと維持する方向に傾ける!じわじわ600越えしたいけど、現実はそんなに甘くないよねー

スクリーンショットがフルスクリーンで取得できない件

実はPCをMac→Windowsへリプレイスしてから思ったようにスクリーンショットを撮ることができない状態が続いておりました。 私の考える理想的なスクリーンショット(サブモニタで撮影) 現実(メインモニタで撮影右上の閉じるボタンが切れてる!) メイン(右…

そして、肉を食う。

I was hit by big boomerang I thrown!And, I had eaten meat with my friend.We talked about TOEIC. We feel sneaking skill become down during someone study English to point TOEIC.But, I must study about TOEIC English coz my English skill is so…

英語人狼会とセミナー

TOEIC力は少し上がったけど、会話力が下がった感じ……ぐぬぬ。これから1人で反省会するわ。マジで。…………セミナーはややレイヤー違いの感は否めなかったけど、参加できてよかった。霧が晴れるというより雲になったような?見えてきたような?そんな感じ。これ…

I escaped from the top war.

I escaped from the top war with my friend and husband.-This is real escape game from SCRAP.Our team solved some questions so quickly.I'm proud that I joined this team:)

痩せたい

結婚式の準備をしながら1年半前の私が細かったので悲しくなり、思わず廃棄ペットボトルをダンベルにランクアップさせた。使うよ!使うよ!!もちろん使うよ!!

饒舌

人は誰でも悩みながら生きてるんだという当たり前のことをふと忘れるときがある。忘れるというか、意識できなくなる。優しくありたいですな、いつでも。………… 結構凹んでもいいこと言われたにも関わらず、なぜか前向きになってしまっているのは、今自分がとて…

TOEIC IPテスト

本日は会社主催によるTOEIC IPテスト。よく考えたらTOEIC初受験が8月末のTOEIC IPテストでしたので、ちょうど一年ってとこだということに気がついた。IPテストは発表が一般テストより早いと聞くので、そわそわしながら待ちます。…………新しいマウスを買いまし…

I'll go to TOEIC exam tomorrow.

But,I enjoyed Agricola with my colleges...One of the members will go to exam also:(

レシーバーなのかスピーカーなのか。

修理してからずっと電話の調子が悪いと思っていたのだけど、保護シートのレシーバーの穴を抜き忘れていただけの話でした。現場からは以上です。

テストが近い

まともにコピーをとることすら出来ない悲しい大人です、こんばんは。………………社内でIPテストの希望日を出していたにも関わらず、すっかり人数足りなくてやらないもんだと勘違いしていたIPテスト。水曜日の朝イチからです。死にたい。なお、2ヶ月前より落ちたテ…

失敗を繰り返して生きている

英語で行われる会議の1minスピーチがgdgd過ぎて死んだ。 この失敗に慣れてしまってはいけないと思う。 At last Saturday, I went to hometown to take my old picture for my wedding movies. It was hard work for me.Because, my father who was working o…

映像と席次表

席次表作って引き出物準備して映像の注文をした1日がおわったおそろしい!

プレミアムメンバーズ

本日は珍しく結婚関係も英語関係も予定が無いので、夫と豊洲へ映画を観に行った。アベンジャーズとバケモノの子。 私はユナイテッドシネマのプレミアムメンバーズの会員なんだけど、これ、映画が好きならガチで3万(更新は2万7000円)払う価値あるよ。http://w…

手軽なホワイトボード

上司が持っていて羨ましかったので勢いでAmazonポチった。透明シートがレイヤー風に使えて面白い。透明シート→ホワイトボード(両面)→透明シートの組み合わせが4セット。最大2枚レイヤー。謎解きに使う予定だけど、仕事でも使えそうだなー。あと旅行にもいい…

早起き

ふと思い立ち早起き。…………昨日は招待状を作りました。宛名書きの事をすっかり失念。やり直しができないって辛み…… とにかくなんとか作ったので本日投函!

凝り性ここに極まれり

ペーパーアイテムの製作がはじまった。どうやって作ったとかの話はまた後日まとめて。とりま凝り性な性格が災いして休日が1日潰れたよね。ぎゃふん。楽しいから良いけどね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧✧ 明日は1.5次会の下見一件目!

コミュ障対策

本を音読するといいという話を聞いて、Kindleでダウンロードした本を音読したが、これが坂口安吾の白痴であったので、なんとも言えない気分になった。写真は最近食べた美味しいお菓子。

【メモ】【完了】 ディスプレイが割れたので修理に出した話

iPad mini (Wi-Fi) があるからいいやと思って前準備を何もせず出したところわりと後悔したのでメモをここに残しておくことにした。 症状:落下によるディスプレイ破損 使ったサービス:ディスプレイの配送修理(AppleCare+利用) Appleさんの対応:新品と交…

英語のレッスン最後

プレレッスンから考えるともう3ヶ月ぐらいしてるんだなと思った。TOEICレッスンの最後の日でした。褒めていただいたのも良い思い出。寂しい。明日からも何度か同じ勉強法で頑張ってみよう。

毎日おいしい牛乳が飲めますように。

父の日「No 家族サービスデー」というプレゼントを見て感動した。そこに?と突っ込まれる気まんまんですけど、もちろん本文もぐっときたよ。本文にグッと来たからこそプレゼントに感動したのだよ。今、大人になったからわかるけれども、仕事が趣味(趣味とは…

帰国

帰国してモノレールに乗って気が付いたけど、日本て隙がないね。台湾もフィリピンも再開発が進んでいる土地が多いようだけど、路地一つずれるとまだまだ古い建物が多い。でも、日本はもう一周ぶんはやりきった後のような感じを受ける。今回は用途のよくわか…

英語と台湾

I feel difference between Taiwan cultures and Japanese cultures.Language, Food, Building, Fragrance and History etc.It's very interesting for me.I want to know another country. If I can, I do with my husband.If I had much money,I would go …

台湾にいます。

I am in Taiwan now:)

なるほどなー

夫が自身の口癖である「なるほど」を日頃か使おうと英訳したところ「Hmmm」って出てきて、朝から駅のホームで吹き出した。 ………… 台湾のスタバ(101店)は要予約! スタバを予約なんて日本だったら考えられないって思ったけど、オフィスセンターの上なんだね…

外食続き……

今日は会社の女の子達とランチしてきた。調理製菓学校の併設カフェで、実地研修を兼ねているためお値段はお客様の満足度で決める。そこが悩ましいところだけど、やはり美味しいから通ってしまうんだなー……。今日は関西圏の子が多くて、(おそらく)京都弁の子…