ひないや地鶏日記(仮)

英語と美大と私を幸せにするあれやこれや。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【メモ】【完了】 ディスプレイが割れたので修理に出した話

iPad mini (Wi-Fi) があるからいいやと思って前準備を何もせず出したところわりと後悔したのでメモをここに残しておくことにした。 症状:落下によるディスプレイ破損 使ったサービス:ディスプレイの配送修理(AppleCare+利用) Appleさんの対応:新品と交…

英語のレッスン最後

プレレッスンから考えるともう3ヶ月ぐらいしてるんだなと思った。TOEICレッスンの最後の日でした。褒めていただいたのも良い思い出。寂しい。明日からも何度か同じ勉強法で頑張ってみよう。

毎日おいしい牛乳が飲めますように。

父の日「No 家族サービスデー」というプレゼントを見て感動した。そこに?と突っ込まれる気まんまんですけど、もちろん本文もぐっときたよ。本文にグッと来たからこそプレゼントに感動したのだよ。今、大人になったからわかるけれども、仕事が趣味(趣味とは…

帰国

帰国してモノレールに乗って気が付いたけど、日本て隙がないね。台湾もフィリピンも再開発が進んでいる土地が多いようだけど、路地一つずれるとまだまだ古い建物が多い。でも、日本はもう一周ぶんはやりきった後のような感じを受ける。今回は用途のよくわか…

英語と台湾

I feel difference between Taiwan cultures and Japanese cultures.Language, Food, Building, Fragrance and History etc.It's very interesting for me.I want to know another country. If I can, I do with my husband.If I had much money,I would go …

台湾にいます。

I am in Taiwan now:)

なるほどなー

夫が自身の口癖である「なるほど」を日頃か使おうと英訳したところ「Hmmm」って出てきて、朝から駅のホームで吹き出した。 ………… 台湾のスタバ(101店)は要予約! スタバを予約なんて日本だったら考えられないって思ったけど、オフィスセンターの上なんだね…

外食続き……

今日は会社の女の子達とランチしてきた。調理製菓学校の併設カフェで、実地研修を兼ねているためお値段はお客様の満足度で決める。そこが悩ましいところだけど、やはり美味しいから通ってしまうんだなー……。今日は関西圏の子が多くて、(おそらく)京都弁の子…

英語のレッスンでした

TOEIC講座に参加。ゆるい会だけどリスニング、スピーキング、語彙強化になるから一ヶ月ほど参加している。ディクテーションとシャドーイング上手くなってるといいな!…………最近メンタルが落ち気味だったところ、夫が夕ご飯作ってくれた。料理まったく興味がな…

しりさん。

私の携帯は言語が英語なのでしりさんと英語で会話している。何か食べたいと言ったら東京行けと言われた。AWkitchen確かに好きだけどね、流石に遠い。…………ここらへんのネタ、通じると嬉しい。歌ってってお願いしたら、歌えないの知ってるくせにと切ない反応さ…

カメラを買った。

キヤノンのミラーレスカメラM3。某大カメラなお店に行ったら、早速店員さんにキヤノンミラーレスを盛大にdisられたけど、M3!君に決めてました!状態でしたので他店舗で購入。なんか、何も知らない初めて一眼レフ買うみたいな扱いされてたけど、元中級機ユー…

プライベート、些細な影響。

今日は休日出勤をしてお酒を飲んで友人と遊んでお酒を飲んだ。自分のことが他人に想像を超えた影響を与えた時のことを考えて、1人でゾッとしといた。…………最近、英語の勉強をするときに、献血ルームがちょうどいいことに気がついたが、難点は数ヶ月に一回しか…

ダイエットご飯

最近の夕ごはんセブンイレブンのキャベツの千切りとサラダチキン。写真にするとすごい絵面で、偏食であることを思い知らされるが、普段は鶏肉すらない。先日行った宮崎で買ってきたドレッシングと明太マヨがお友達。ドレッシングかけたら意味ないじゃんと言…

上映会×2

今日は私が会社で英語でSTAR WARSを見る会で、夫が旧職場でアイドル声優のライブ上映会だった。タコベル食べながら鑑賞したが、やはりハリウッドとジャンクフードの相性は最高だな。次は絶対ポップコーン!ジャージャービングスの訛りをそのまま英語字幕にす…

突然、Blogやる。

色々おもう事Facebookに書いていたのだけど、埋もれてしまうのもなんだしBlogに書く事にしたよ。……美味しいパンを食べる機会があったので、弊社にいる元シェフにその話をしたところ、パンの美味い不味いはバターが左右するよと教えてもらった。良い事を聞い…