ひないや地鶏日記(仮)

英語と美大と私を幸せにするあれやこれや。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初単位❤

テテー✧\\ ٩( 'ω' )و //✧ーン!

5月を終えるにあたり

本当は学習計画の作成手順とかの記事も書いていたのですが、 ブログ公開前に自分の5月フィードバック時期を迎えてしもた。 当初の計画からの変更は、 ・色彩学:5月~8月→12月~3月 本来前半でやる予定だったんだけど、教科書の内容がさっぱりわからないので…

造形基礎課題

1-1を今更着手してるのですが、相当場所使うねこれ……っ!一枚書くと乾かす場所が無い罠。暇です。 あと、うちの床白いので緊張感すごい。汚したら怒られるね、きっと……こわい!

文章表現Iでした

学生レポートの為の文章表現という感じの授業でした。前半に無理やりぶち込んで大正解!感想文との違いとか、課題との接し方、アプローチの手法など、色々学べました。これ、受ける受けないでレポートの通過率変わると思うね、そんくらいレポートに特化した…

黒田清輝展

伊藤若冲3時間半待ちなので黒田清輝だけ見てきたよ。湖畔女子になれるフォトスポットかわいい。 …… 日本の日本洋画アカデミズムの創始者と言われるだけあって、様々な画風を用いた模写やデッサンがたくさんあった。一枚の絵が完成するまでに相当な数のクロッ…

【スク】美術入門 2日目

レポートがあるからと聞いてパソコン持ち込んだのにパソコンNGだった! ひー!電子辞書持ち込んでてよかったー。座学系は電子辞書忘れず持って行こう…… レポートの書き方の本を一生懸命読んだ後だったので、わりとちゃんと書けたと思うが、授業内レポートは…

切り替え時期

これから美術入門2日目。朝ごはんたべとる。 英語の勉強、仕切り直しをするぞ!と思い立って、最初に読んだ勉強法の本を聞き直し、相当だめな感じになっていた事に気づく。このあたりはいつかまとめよう。 次はフランス語がまっているからな。教科書開いて、…

【スク】美術入門 1日目

9時からの授業で家から小一時間かかるのに、起床したのは8時でした。 死ぬかと思った。そりゃタクるよね。値段は考えたくない。 無事に着いたのでよかったよかった。 洋画 三浦先生 2コマ 版画 永井先生 1コマ 洋画 小野先生 1コマ 美術入門っていうから何や…