ひないや地鶏日記(仮)

英語と美大と私を幸せにするあれやこれや。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【スク】造形基礎Ⅲメモ

あつかったなー ■持っていったもの ----------------------- ・水張りした画板 ※水張りの方法については武蔵美の造形ファイル参照 http://zokeifile.musabi.ac.jp/ ・絵具 フライングタイガーで買ったアクリル ターナーアクリルガッシュ スクールセット12色 …

グラフィックデザイン基礎Ⅰ(後半)作業中

SNSアップ禁止なのでモザイクってますが、いわゆる蝶課題というやつです。写真加工楽しいのであと2週はこの課題やり続けられる。 これが終わると、夏のスクーリングラッシュが終わる。あと少し!

生物学

まさかのSでした。 「こんなの、ちょっと調べたらどこでも載ってるよ……」と思いながら書き上げたので本人が一番びっくりしている。 あれかな、これだけのために10冊近く読んだから一般的な動物知識の閾値が変わったのかな……? まぁいいす。軽く調子に乗った…

グラフィックデザイン基礎Ⅰ

前半「ピクトグラム」で作品中から投票するという課題。 投票って地味に緊張するよねぇ…… 面白い作品もアイディア賞!って作品もたくさんあるんだけど、「ピクトグラム」であるという前提条件が揺るがない投票をしたいと思います。

【スク】グラフィックデザイン基礎Ⅰ(前半)

ようやっと、投票と感想の投稿が終わって、スクーリングの課題は完了しました。あーおわったおわった!大変だったけど面白かった! 何か感想をと思ったけど、授業のネタバレ的なことをするのもあれなので。覚え書きメモ的なことをつらつら書こう。 …… 【全体…

【スク】ワークショップ研究I

台風一過! 素晴らしい天気に恵まれて暑さで体力ガリガリ削られながら生きてます!! いや、嘘です死んでます!!体力がこっちこい!! …… ワークショップ研究はワークショップのやり方を学ぶより、ワークショップのあり方について各々の考え方を見つめ直す…

7月のフィードバックと8月予定

ひゃっほー!フィードバックする余裕もないね!! 納得するまで前に進めないのは本当に悪い癖だと思う。一つ一つのレポートがこんなに時間がかかるとは思わなかった!軽いのもあれば重いのもあるねくらいの感じかと思ったら全部重いね! もちろん、大人が通…

【スク】造形基礎Ⅲ

造形基礎Ⅲ@鷹の台行ってきたよ。 作品ができあがる過程まとめ。 B2埋めきったどー!!! 前回の講評で言われた「絵としての間口の広さ」、「細かい見所」みたいなところを意識した。けど……間口ェ…… 講評でも言われたけど、ど真ん中8等分はないわー。写真にす…