ひないや地鶏日記(仮)

英語と美大と私を幸せにするあれやこれや。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【スク】デザインⅠ 後半

いえーーーーーーーい!!!!終わったー!!!!デザインⅠ後半 ポスター作成だよ!! 前半はこちら。 すごい戦った感がヤバいし、ほんとみんないい人で辛いけどガチ楽しかった。ファイン系と一緒だとデザイン系だけの授業とはちがい、すごいほんわかした雰…

【スク】デザインI 前半

デザインⅠスクでしたん。 自分が所属する地域やグループの問題点を改善するイベントを企画してその広告を作るという課題で、前半3日間で企画をし、後半3日間で広告(A3ポスター程度)を作るというハードワーク科目。 スク参加だけで2単位という神がかった科…

グラフィックデザイン基礎Ⅰ 課題2

やっと終わったよ!グラ基礎Ⅰの動物園!大変長い戦いだった。 2017年2月 第一回目提出→動物がキャラクターデザインになっていて趣旨と違う 色使いも動物を活かしていない。やりなおし!! 2017年8月 第二回目提出→色にもう少し工夫を、一部背景に潰れて見え…

情報社会倫理論スク

最近放置気味ですね……反省! でも、仕方ない!理由は年度末にでも。 本日は、情報社会倫理論という授業でした。 面接のみ1.5日で単位1に化ける系。 でも、うっかりAM0.5日×三連休で埋めることになろうとは。 なぜこんな日程なんだろうと思ったら、 PMはPMで…

西洋美術史Ⅰ

不合格Dで真っ赤な添削…… 添削には「初回はみんな真っ赤なので気にしないように、あなた自身のことを否定してるわけではないです」的なコメントが書いて優しいなぁと思いつつ、 「教科書などをよく読まずに一気にレポートを書きあげてしまった様子もなんとな…

文章表現II!

単位になったよー!!! 序論が長いって言われたよー!知ってるよ!! 推敲しきれなかったんや…… と言うわけで初めての評価C……

造形基礎III

わー!嬉しい!美術系課題で初の90点!!他が80台なので評価はA(優)だったよ。総合S(秀)とるにはやっぱり全部90超えねばならんのかな……まぁ、別に単位取るだけならなんならBとかCだっていいんだけど、やるなら1度くらいは美術っぽい授業でS取りたいよね…

2016年度総決算!その2 〜授業のまとめ⑵造形文化科目〜

よっしゃー!今年のまとめ続きを書くぞ! ##造形文化科目 文章表現I 文章表現II 美術入門 デザイン入門 民俗学 色彩学 生物学 英語I フランス語初級 美術の歴史と鑑賞 ワークショップ研究I #_文章表現I 面接のみの2日間、初鷹の台スクーリングだったの…

2016年度総決算!その1 〜授業のまとめ⑴造形総合科目〜

今年度が終わりましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は、3月を迎えた解放感か早速1年ご無沙汰していた友人とランチを食べ、 そのまま銀座でグループ展に行き、夜は他の友人と映画を見てきました。 3月のフィードバックはもう少し人の役に立つものを…

終了!

終わりました。今期出せるものは出し切りました。諸々まとめは来月の何処かでやるとして、とにかく終わってしまった。 直近の提出物は・造形基礎Ⅲ:面倒くさかった!紙ベッコベコになったので水張りすればよかった。・グラ基礎Ⅰ:楽しかった……もっと時間をか…

もりもり終わらせるんご

集まらないこと山の如しで評判の造形基礎IIIがやっと提出できそう…… ああ、山を越える……!いや、再提出もなく無いからな……祈るしか無い。 後少し、もうちょいふんばってもう数単位もぎ取るぜ!

1月のフィードバック

インフルエンザに罹ってました。38℃の熱なんて、入籍前日に知恵熱だした時以来です。とは言え、リレンザ吸ったらほぼ48時間程度で36℃台ヘ。あっという間に平熱の低体温に戻りました。ぐぬぬ。 というわけで、ちょっと遅れましたが今月のフィードバックです。…

早っ!

グラフィックデザイン基礎Iの採点結果が返却された。 1週間経ってないよ!早いよ!なのに超丁寧な採点でありがてぇ…… 苦手な曲線を使った表現について細かにコメントいただいたのでちょっと試してみよ。

グラフィックデザイン基礎I

80点でした。 3日で採点されててびっくりしたけどマジ感謝! むしろ、今週中に次の課題やろうとしてたから遅れをとったな感ある。 さて、あと1カ月……がんばる!! イラレすぐ落ちるのなんとかならんもんか。

終わらぬ

ふざけてないでコツコツやろう。 くー!頭の中がごちゃごちゃする!

【スク】デッサンI

3日間お疲れ様でした。 モデルのお姉さんがクッソ可愛くてテンション爆高の3日間でした。 ⭐︎デッサンI受ける人向けメモ ・造形基礎と違ってレンタル画板はなし (ただし世界堂がいるからなんとかなる) ・木の丸椅子に座り続けてお尻が死ぬ (アウトドア用の…

科目試験受けてきたよ

生物学、美術の歴史と鑑賞、英語Ⅰの科目試験を受けたよ! 生物学は、ヤマがあたったから多分大丈夫。 美術の歴史と鑑賞は、空き時間に図書館で読んだ本ががっつり出てくれたので助かった! あと一問は全くわからない問題が出たけど、伊集院光氏(※)になった…