ひないや地鶏日記(仮)

英語と美大と私を幸せにするあれやこれや。

学校の懇親会

f:id:yuki_ks:20160728194243j:image

 

18歳に囲まれながらため年の弁護士と知り合う謎空間にいた。
楽しかったけど、約10時間のB2デッサンの後で足腰相当疲れてたから、
なんか変な会話しかできなかったよね。若い子たちかわゆい。

  

……
  
写真は本日のデッサン。

なんかどうも「正解」を探してしまう悪癖がある気がしてならない。

デッサンは目の前にある「正解」をどれだけもぎ取れるかという客観的な課題だと感じてる反面、

今日みたいな「観察と描写」がテーマだと、私の目はどう見たかという主観が重要になってくる。

私は正しく見てる、と思う。

として、

私はどう描きたいか。

が、どうも薄いような。

そんなことを考えながらポケモンGoであそんでます。通常運転。